笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

日本中寝不足!?

2018-06-25 14:46:21 | 日記
昨夜は、ワールドカップ、セネガル戦が緊迫した展開だったので、最後まで見てから寝た。

今朝は、何時もより1時間遅く起きたのだが、それでも眠く、午前中に少し昼寝をした。

お仕事をされている皆様は、寝不足の頭と身体で、お疲れ様です。事故などのないように祈ります。


これまでの日本チームは、サッカーに限らず、劣勢になると盛り返すことが出来ず、ガタガタと崩れることが多かった。

それに対し、昨夜の試合では、最後まで勝利を目指した。
特に、それぞれが海外の別々のチームで活躍している選手たちなのに、しかも、直前に監督が代わったにも関わらず、日本代表チームとしての動きが素晴らしく展開されていた。

午後からは、国会中継が行われている。

写真は、自民党理事席だが、見事に横並びで居眠りだ。
多分、昨夜のサッカーの応援のための寝不足によるものだろう。
この後、大きくのけぞって寝る姿もカメラは映していた。


また、野党は、相変わらず個別に分断されたままで、同じ質問の繰り返しで、チームプレーとは言えない。

日本中寝不足の中での集中審議、緊張感不足だ。
ーーーーーーーーーーーー
私は、若手落語家・柳家吉緑さん(千葉県東金市出身)を応援しています。
http://ameblo.jp/y-kichiroku/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音合わせをしました。 | トップ | 株主総会に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事