笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

いたる所、青山有

2014-01-15 00:46:27 | 日記
写真が、横ですみません。

高校の同級生、Y君の版画の写真です。

原本はA4サイズですが、これはハガキサイズの写真を更に携帯で写したものです。

空と樹木のグラデーションが素晴らしいです。

昔、会社にいた時に、毎年秋頃に「余技作品展」と言う社員の作品の展示会が有りました。

その度に、展示されている絵画、書道、写真、工芸品などの技量の高さに驚いていました。

ところが、今日夕方、新年会をやった高校の同級生Y君の版画にも、度肝を抜かれました。

写真ながら、空と樹木のグラデーションは素晴らしいものです。

木々や鳥の喜びの息吹きが聞こえて来そうです。

後で本物の版画を譲ってくれるように頼みました。

同級生の版画に触発され、笛をもっと頑張って練習しなくては、と思いました。

ちなみに、Y君の専門は、美術や工芸ではなく、理工学部数学科を出たサラリーマンのOBです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館山市の啄木ゆかりの場所 | トップ | 福田蘭童の孫等 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (choco)
2014-01-15 08:31:20
本当に鳥の声が聞こえてきそうな素晴らしい風景の版画ですね。
これで余技とは....。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事