笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

月は朧に

2011-10-05 09:42:07 | 日記
昨日は家内のお供でデパートの京都展に行きました。
家内は茶道に熱を上げているせいで、京都が大好きです。
京都展の最大の目的もお茶席です。昨日は初日とあって地元で最古参の先生のお席で、全てに素晴らしい名物の道具でした。その後、会場で舞妓さんとの撮影会があり家内は携帯カメラで写して貰いました。
場所が場所だけに祇園小唄のような、月は朧にーーーとはまいりませんでしたが。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北のホタル | トップ | 音曲控え »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都! (choco)
2011-10-07 00:04:23
舞妓さんがいらっしゃる京都展とは、本格的ですね!
京都展のお茶席でお茶とお菓子を頂いている時に、笛の音が聴こえてきたら、ちょっと素敵です。
いかがですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事