笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

同級会思い出酒の五月晴れ

2017-05-20 19:22:56 | 日記
今、宇都宮市での、高校の同級会からの帰り道の電車の中です。


卒業時は、350名を超えていましたが、今日の参加者は、32名と何時もの約40名を大きく下回りました。
一番遠くは、愛知県から来てましたが、新顔は0です。


物故者も、増えています。


予め、予想していたように、名簿順に近況報告が続きました。


幹事は、一人三分と計算していたと思いますが、最初のAさんの「孫がT大学の理Ⅰに入った」と言うことを含んだ長めの話以降、皆、次々と、長い話になりました。

私は、今年から、俳句を始めたことを紹介し、表題の俳句で締めました。


しかし、実態は、以下の通りです。


五月晴れ
病気の話の
同級会

予定を大きくオーバーして、最後に校歌と応援歌を歌い、解散しました。


二次会の声も無くなり、皆さん、整然と家路に向かいました。


ーーーーーーーーーーーー
私は、若手落語家・柳家吉緑さん(千葉県東金市出身)を応援しています。
http://ameblo.jp/y-kichiroku/
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習は、嘘をつかない | トップ | 切られ世三郎 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校同期会 (三枝)
2017-05-24 17:32:48
栃木県のご出身ですか? 私は九州・熊本の高校出身でです 10月に同期会を計画しており私たちが幹事役を務めて準備中ですが、80名(2クラス)の卒業生 何とか30名集めようと思っていますが、現在27名です

まぁまぁかなと思っております

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事