笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

OB室 仕事初めや 囲碁・将棋

2017-01-04 21:47:38 | 日記
今日は、仕事初めです。


毎年、時の総理大臣は、この日に伊勢神宮に参拝します。


各役所・企業でも、トップが幹部に対して年頭所感を述べます。


リタイアした者も、それなりに仕事初めがあります。


私もありました。


実は、いずれゴルフが出来なくなった時に備えて、今年から会社のOB会に、俳句愛好会を発足しようと思います。


私は、素人なので、ベテランの先輩をリーダーに、幹事役を引き受けます。


先ず、今月30日に、「俳句の勉強会」を開催することになりました。


参加者募集をホームページとポスターでやることになり、OB会にそのお願いに行きました。


そこで目にした光景で読んだのが、タイトルの一句です。


ーーーーーーーーーーーー
私は、若手落語家・柳家吉緑さん(千葉県東金市出身)を応援しています。
http://ameblo.jp/y-kichiroku/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 老若男女 行儀よし | トップ | 寒の道 日差しを胸に 風を背に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事