不良親父の与太話(酔った話)

不良中年が勝手に思うことです。

大学ラグビー選手権 1回戦

2007-12-16 17:31:42 | スポーツ
今日から大学選手権。
早稲田が圧倒的に優位ですが楽しみです。

1回戦は、関東対抗戦が5校とも勝ち上がり、反対に関西勢は京産大だけという結果となりました。
関西贔屓としては残念ですが、勝負事ですから仕方ありません。
昨年も関西不利と言われながら2校が準決勝まで行きましたから。

しかし、慶応が有利だろうとは思っていましたが、こんなに大差が付くとは思いませんでした。
それと、同志社が負けたのも痛いですね。苦戦はすると思っていましたが、最後は勝つのではと予想していました。

2回戦、明治と京産大は楽しみです。
どちらも伝統的にFWが強いチームです。
花園へ行きたいなあ。