不良親父の与太話(酔った話)

不良中年が勝手に思うことです。

胡錦濤国家主席来日時の政治文書

2008-04-17 10:46:31 | 政治
-------------------------------------------------
政府は16日、5月の中国の胡錦濤国家主席来日時に発表する政治文書では、台湾に対する従来の政府の立場を堅持し、中国側が求めてきた「台湾独立への不支持」は盛り込まない方針を固めた。また、未来志向の日中関係と戦略的互恵関係の強化をうたう一方、平成10年の日中共同宣言で「遵守」が明記された日本の植民地支配と侵略を謝罪した村山談話と、世界が注目するチベット騒乱については言及しない見通しだ。
-------------------------------------------------

暴力団の親父と腰抜け爺の茶飲み会か?

台湾独立不支持なし→当たり前
村山談話なし→当たり前
チベット騒乱なし→?????
毒餃子なし→?????
ガス田なし→?????
オリンピック支持→?????

日本が全面的に中国を支援していることを世界中に発表して、上手いこと利用され、笑いものになるのかと思うとウンザリですね。