----------------------------------------
大阪府と兵庫県は22日、空港種別の見直しに合わせて大阪(伊丹)空港の整備費の一部を地元負担とする国土交通省案を受け入れる方針を固めた。これまで大阪空港は国が全額負担し管理する第一種空港だったが、地元負担により事実上の「格下げ」となる。国の意向を受け入れた両府県に対し、周辺市は反発しており、最終的に地元負担で決着できるかどうか、なお論議が続きそうだ。
----------------------------------------
関空が出来たときに格下げされたのかと思ったらそうではなかったんですね。関空をハブ空港とした目論見が外れ、その上神戸にまで作ったんだからあのあたりは空港が多すぎますよ。
政治家の思惑通りには行かないと言うことでしょうが、既にこれにより利権を得た連中はどちらでも良いと思っていることでしょう。
地元負担が出来ないのなら、公園にでもしたらどうですか?
偶に使っていたから便利は悪くなるけど、環境のためにはねえ。
大阪府と兵庫県は22日、空港種別の見直しに合わせて大阪(伊丹)空港の整備費の一部を地元負担とする国土交通省案を受け入れる方針を固めた。これまで大阪空港は国が全額負担し管理する第一種空港だったが、地元負担により事実上の「格下げ」となる。国の意向を受け入れた両府県に対し、周辺市は反発しており、最終的に地元負担で決着できるかどうか、なお論議が続きそうだ。
----------------------------------------
関空が出来たときに格下げされたのかと思ったらそうではなかったんですね。関空をハブ空港とした目論見が外れ、その上神戸にまで作ったんだからあのあたりは空港が多すぎますよ。
政治家の思惑通りには行かないと言うことでしょうが、既にこれにより利権を得た連中はどちらでも良いと思っていることでしょう。
地元負担が出来ないのなら、公園にでもしたらどうですか?
偶に使っていたから便利は悪くなるけど、環境のためにはねえ。