gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

<阪急バス>75歳女性8時間車内閉じ込め 兵庫(毎日新聞)

2010-02-16 11:28:41 | 日記
 阪急バスの路線バスの男性運転手(47)が1月11日深夜、乗客の高齢女性(75)を残したまま、バスを兵庫県猪名川町の車庫に入れ、女性が翌日早朝までの約8時間にわたって車内に閉じ込められていたことが、同社への取材で15日分かった。女性は無事という。

 同社によると、川西バスターミナル(同県川西市)発日生中央(猪名川町)行きバスで、11日午後10時24分に営業運転を終了して、猪名川営業所に入庫。運転手は最後尾に乗っていた女性が寝ていたのに気付かず、施錠してバスを降りたという。翌12日午前6時半ごろ、始発バスに乗務する運転手が発見した。

 同社は「最終入庫後のチェックを徹底して、再発防止に努めたい」とコメントしている。【勝野俊一郎】

<石巻2人刺殺>逃走した18歳の少年の身柄を確保(毎日新聞)
8億円落下…開発中の無人機、エンジン止まり(読売新聞)
「元交際相手が刺した」=年下の無職少年供述-石巻3人殺傷(時事通信)
<バンクーバー五輪>視聴率、開会式は25.4%…関東地区(毎日新聞)
コーエー「朝鮮海」表記修正へ 「古地図使わないものに」(J-CASTニュース)