たけの牛丼はおやつdesu!

趣味の釣りや獲物の調理など色々かな

アジ泳がせでアオリイカ編

2012-06-18 | 釣り
先日の続きのラウンド2です

泳がせで使えそうな20cm以下のアジは3匹

ZK氏と2人で1匹づつ使ったとして、釣れた方が残り使う感じで

ちょっとエサが少ないですが挑戦してきました

釣場に着いて問題が

アジ君1匹お亡くなりに.....クーラー行きとなりました

まぁ1匹づつはあるし準備して堤防へ歩くとまたまた問題発生

海に大量のイワシの塊が泳いでる!

ベイトっけにない海も釣れる気がしないのですが

ベイトだらけの海も釣れる気がしません

移動も考えましたが、もしアジ君がお亡くなりになるとと思い

その場で実釣開始

ウキを付けて泳がせ開始

暇なのでZK氏がタモでイワシ掬ってみると

1掬い30匹wwwww

ウキを見ながらZK氏はせっせとイワシを手捌き

ウキは変化無し

すると弱りきっているはずのタケのアジ君のウキがピコピコ

消しこめ~!と念じましたが

ダメ

しばらくしてアジ君確認すると

居ません....

さっきのはアタリだったのかなぁ

そしてZK氏のアジ君はお亡くなりに

タケはZK氏の死にアジ貰って続行

ZK氏はイワシ使って続行

しかしイワシが多すぎる

アオリちゃんおなかいっぱいなんじゃぁ

そのまま何事もなく納竿といたしました

エギで釣るアオリも楽しいのですが

ウキ釣りで泳がせというのも面白いですね

なんとか今シーズンに釣ってみたいのですが

今回の台風がそれたら行ってみようかと思ってます


↓↓↓↓↓ランキングUPの為ポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザリガニキング)
2012-06-19 00:31:38
いや~イワシ凄かったっすな(^^;

あれだけ港内にイワシいたらイカ君もお腹いっぱいだったのかもしんないっすな( ̄3 ̄)


次回もお互い頑張りましょう!!

オーラ出して気取られない様にしないと(^0^)
Re:ザリキンさん (たけ)
2012-06-19 17:32:39
おなかいっぱいだったのと

もしかすると湾内の酸素濃度低下で

活性下がってたかもしれないですね

次回がんばりましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。