TakaJun語録

京商野郎日記by氷屋

氷買ってくれない人はイタズラスルゾ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早いな・・・

2008年10月31日 21時55分52秒 | Weblog
今日で10月も最後。
早いもんですね・・・

朝も寒くて嫌な季節になりました。
会社に着いた頃に車の暖房が効き出すので、暖機運転したいところですが、
それをやると燃費が・・・

安くなってきたとは言え、まだまだガソリンは高いですからね。
会社までの10分間我慢します。
まぁ、暖機するのに外に行くのも嫌なんですけどね・・・
車にセキュリティーシステムを付けているのでスターターも付けられないし・・・

何にしても風邪を引かない様に注意しなければ行けませんね。


それとオクで買った会長のMP777が届きました!
エンジンが2基付いてきましたが、どちらもまだまだ使えそうです。
コレで9日のレースは釧路から2台エントリーできます。

楽しみが増えました♪

コメント

くっせぇー!!!

2008年10月29日 20時54分36秒 | Weblog
端野のコースにウジャウジャいたカメムシが釧路まで付いてきたみたい。

なんかモゾモゾするなぁ・・・と思って触ったらカメムシ・・・

独特の嫌な臭いですね・・・

しかも指に着いた臭いが全然取れない!!

くされカメムシ共め!!!


9日までに全滅してる事を祈ります。
コメント (2)

意外

2008年10月28日 21時22分58秒 | RC
MP9のメンテしてましたが、意外と綺麗な状態です。

オフロードは汚れて嫌だなぁ・・・
と思う人がいると思いますが、ゴテゴテに汚れたりはしないです。
(走らせる環境にもよると思いますが・・・)
GPツーリングの様な目を瞑りたくなる程汚れないので、
メンテも結構楽ですね。

ダンパーオイルもシャフトブーツのお陰で全然汚れてなかった。
このシャフトブーツは良いですね!
来年はRRRにも加工して着けてみようかな?

あとリアサスアームに装着されているマットガードも良い仕事をしてくれます。
たぶんコレがなかったら、もっとリアサス周りは泥だらけ・・・

値段は高いけど機能美を感じるマシンです。
D8と迷ったけど、MP9を買って良かったと今は思いますね。

コレで京商のハイエンドマシンは、ほぼ揃いましたね・・・
後はアルティマとエボルバだけです。

でもエボルバは無いですね。
走らせる場所なんてないし・・・
コメント

シェイクダウン

2008年10月26日 22時27分53秒 | RC
今日は、朝起きると雨ザーザー&雷ゴロゴロでした(;^_^A
釧路はこんな天気で、北見は大丈夫だろうか?と思っていましたが、
天気予報を信じて北見まで行きました。

今日のメンバーは、自分の他に会長・鈴木さん・山岡さん夫婦・ゆうやたん。
1/8 1台 1/10EP 2台とマシンの数より人間の方が多かったです。

津別辺りから、太陽の顔も見えて来たので取り敢えず一安心!
これで雨だったら、ただの北見観光で終わっていました(;^_^A


現地に到着すると、地元の方達から温かく歓迎していただき有り難かったです。

コースは鶴居の5倍位ありそうな広さです。
やはり1/8となるとアレ位の大きさが欲しいですね。
カスタムさんからタイヤを貸して貰いコースin!

もう・・・ゴロゴロと転がりまくり・・・
ギャラリーから悲鳴と笑い声が沢山聞こえてきましたが、
本人はかなりいっぱいいっぱいでした(笑)

次にゆうやたんにマシンを貸すと、メチャメチャ嬉しそうに操縦台へ(笑)
でも・・・上手いんですよねぇ~
ハッキリ言って自分より余程上手にマシンをコントロールしてました。


その後、何タンクか走らせている内に少しはマシになりましたが、
まだまだですね・・・

あに~さんの走りはやっぱりすごいですね!
マシンも色々と調整していただき、本当にありがとう御座いました<(_ _)>



帰りはカツ膳?で会長と鈴木さんと食事。
途中いつもの通り、釧北峠で死ぬ程眠くなりましたが、
車内での談話が盛り上がり、いつの間にか眠気解消!
釧路まで全開!!!


とはいきませんでした・・・
阿寒湖畔から濃霧で視界が悪く50キロ走行を余儀なくされ、
家に着いたのは20:30でした。

来週は親が来るので行けませんが(3周連続で行くのも辛いし・・・)
9日のレースが楽しみです!

天気が良い事を祈りましょう!!!


あっ、もう一台1/8が増える事が確定しました!
代行ドライバーは、恐らくゆ○やたんでしょう!!!
コメント (2)

雨め!!!

2008年10月25日 17時34分49秒 | Weblog
明日の釧路は雨・・・

シェイクダウンは中止!!!


にはしません!!!

ウエット走行もしません!!!


まだ確定ではありませんが、北見に行く予定です!


実は先程、芝生の上でちょっとだけ走らせましたが、
鶴居のコースでは無理だなぁ・・・と感じました。


北見に行ったら雨降ったりして(笑)
コメント

ボディ

2008年10月24日 22時41分16秒 | RC
ボディはこんな感じです。
グリーンの部分が新色を追加した所なんですが、
これはクリアグリーン+クロームシルバーで塗装した物です。

予定ではもっと輝くはずだったんですが、
クリアグリーンの使い方が悪かったらしく、
ただのメタリックになってしまいました・・・
失敗とはここの事。

今はGPT用のボディも塗装中なので、今度こそ上手くやって見せます!!!
コメント (4)

完成

2008年10月23日 20時02分58秒 | RC
MP9が完成しました!

まだ微調整が必要な部分はありますが、あとは走りながらの調整でいいハズ


今日はエンジンを掛けてみましたが、
ピストンが噛み付いて掛けるのにかなり苦労しました。
途中でスターターのモーターから煙が出ましたし・・・
ツーリング用のOS12TZと同じ位キツイです

そう考えるとオリオンは楽です。
ツーリング用のX312Tしか使った事ないですが、
始動も楽だし、ブレークインも短時間でOK!
1/8用も同じ要領で使えるなら魅力的ですね。

まぁ、来シーズンは買ってもいいかも知れませんね。


って・・・走ってもいないのに次のエンジンの事考えても仕様が無いですね(;^_^A
コメント (6)

失敗!

2008年10月22日 21時41分14秒 | Weblog
MP9のボディを塗りましたが、かなり微妙な出来具合・・・
追加で使った色がイメージ通りに行きませんでした。
なので画像も載せません!!!


Σ(・o・;) アッ
そういや耐油処理してねぇ・・・

また窓のマスキングし直さないとダメじゃん!

めんどくせぇ~

コメント (2)

MP-9

2008年10月20日 21時08分10秒 | RC
ようやくここまで出来上がりました。
デカイですねぇ~
ツーリングかすごく小さく見える・・・

後はサーボとリンケージの組み付け、それとボディーが残っています。

もう少しで完成なんですが、指が痛くてもう限界です。
新品キットは樹脂が固いので、ネジ締めとかに力が要りますからね。

一番苦労したのは3ピースクラッチですね・・・
スプリングがハマらなくて、かなりイライラ&苦労しました。
このクラッチの組み付けで指にかなりのダメージを負いました(笑)

10年位前に、無限の1/10レーシングのK2Xアヴァンスを組み立てましたが、
同じ様に3ピースクラッチでかなり苦労した記憶があります。


それと、最近の1/8バギーで採用されているビッグボアダンパーですが、
オイル使用量もツーリングでは考えられない位使いますね。
新品のオイルが1本丸々カラになりました(笑)

一体どんな走りをするんでしょうねぇ~
今からシェイクダウンが非常に楽しみです♪
コメント (8)

ついに!

2008年10月18日 18時44分56秒 | Weblog
着ました!

今日はどこまで作れるかな?
コメント (2)