手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

体調管理が大変だ!!

2007-04-06 19:47:09 | 山歩き

4月4日、奈良県の初瀬山(548m)から竜王山を歩きました。長谷寺の参道をすすみ、初瀬山へのかなりの急登を登り始めるころから、心配していた通り天候が悪くなってきました。数日前にはポカポカ陽気だったのに雪が降り始めました。それでも初瀬山に着く頃には青空も現れ、眼下に”まほろば湖”も見え10時30分頂上に到着。

陽が出て来た尾根歩きは快適で、道標もしっかりしているし、同行のAZUMAさんが何度も歩いている山なので楽しみながら歩き、11時50分竜王山に到着。

それなのに、いよいよ昼食と言うころから黒い雲が現れ、あっという間に雪が降ってきました。

雪の竜王山の近く

4月6日、春らしい陽気に誘われ奈良町に出かける事にしました。奈良公園では芽吹き始めた草を食む鹿の姿や、多くの観光客の姿があり数日前のあの寒さが嘘のようでした。桜も満開できっとこの土、日曜は絶好のお花見日和になるでしょう。

浮見堂と満開の桜

わずか2日の違いなのに、こんなに寒暖の違いがあるなんて! 体調管理が大変です。