手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

ジャケットから作った手提げバッグ

2007-03-09 09:05:44 | 手作りバッグ・玲

HIROKOさんが黒のバッグを作りたいとジャケットを持ってきました。

柔らかな羊革のジャケットで余り着ていないとのこと。状態は大変いいけれどどんな大きさのバッグなら量的に大丈夫か、デザインはどうするかなど二人で話し合を続けました。

              

デザインが決まり型紙を作り、いよいよジャケットにハサミを入れていきました。ファスナーは使いたいので丁寧にとりはずし、袖の部分もはずしました。

               

バッグの表が出来た状態です。ジャケットのデザインの一部の手縫いされたステッチがアクセントになりました。

                 
試行錯誤の結果出来上がった手提げバッグです!!袖の部分は手紐2本とファスナーを付ける部分に使いました。前身ごろをうまく組み合わせ個性的なものになったと思います。

                          

バッグの後ろの表情です。真ん中のラインはジャケットの背縫いの部分、右に少しカーブしたラインが見えるのは脇縫いの部分です。限られた量の革から素敵なバッグができたと思います。

HIROKOさん、いつも遠方から大変ですが、これからもがんばって個性的なバッグを作っていきましようね。

           

手作りバッグのお店です


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (harurindo_e)
2007-03-11 11:21:54
さすが玲さん!!!ステキですねえ。私も手創りバッグ作りたいのですがなかなかお伺いできなくて.....

コメントを投稿