手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

スリランカからただいま!!-3

2015-12-01 15:49:32 | 旅行

11月22日、バンに乗り換え紅茶畑の広がるヌワラエリアへ移動。

翌日は世界遺産のホートンプレインズ国立公園とワールズエンドへトレッキング。「地の果て」と呼ばれる1000mの高さの絶壁から見る景色は圧巻でした。

ワールズエンドの北に広がるホートンプレインズ国立公園は草地が広がる高原で、澄んだ川の流れや風に揺れる草木を眺めながらのトレッキングはとても気持ちよく感じられました。

また、公園入り口近くにはサンバと呼ばれる鹿に似た動物も見ることができました。

11月24日はゴールから世界遺産のシンハラジャ森林保護区へ移動しレインフォレストロッジ デニヤーヤに泊まりました。

レンジャーの案内でジャングルの中を歩きましたが、ヒルにはかまれましたがこんなかわいいヒナの写真も撮ってもらえました。

 

 レインフォレストロッジ デニヤーヤのお皿にはこんなかわいい鳥の絵が!!

高地に行くと世界三大花木の一つ火焔木かいたるところに咲いていました。

以下脈絡なく、撮った写真の一部を記憶のしっかりしているうちにアップします。 

 野生の像  トゥク、トゥク(三輪自動車)  茶摘みの女性  インド洋の夜明け  ホテルにいた鳥 

 11月26日、成田着、羽田から伊丹空港に移動、PM6:30無事帰宅しました。翌日はすぐに病院に行き咳止め、抗生剤をいただき少しずつ良くなってきました。体温計をもっての旅は初めてでしたが同室の方をはじめ、皆さんに助けていただきながら楽しい旅行ができたことを感謝いたします。

通り一遍の観光だけではないツアーを作ってくれる「山旅人」は、少人数で小回りが利きスタッフの気遣いもとても有難く感じられます。馬場さん、ありがとうございました。

  手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿