テキサスイレブン since 1975

世田谷区立 代沢小学校&池之上小学校&多聞小学校の子供達を中心としたサッカークラブ

5・6年生練習試合結果報告

2006年09月18日 01時16分17秒 | 練習試合
9月17日(日)船橋小と練習試合を行いました。選手諸君、お疲れさまでした。応援に来て頂いたご家族の皆様、審判担当のために貴重な休日を潰して頂きました審判の方々、どうもありがとうございました。

結果
第一試合 3-3 船橋
第二試合 0-4 船橋

以上の通り、1分1敗の成績でした。

  内容としては、7失点はしたもののそのほとんどがセットプレーで船橋のキャプテンと思われる選手のプレースキックの精度と威力にやられたもので、惨敗というほどの内容ではありませんでした。
  ただし、こちらは5年生主体のチームであり、船橋は見たところ全員6年生という対戦で体力的・体格的に押し込まれ続けてなかなか敵陣にボールを運べない展開になっておりました。その中で幾度かカウンターアタックのチャンスもあり第一試合の3得点につながりましたが、カウンターアタックを仕掛ける上で必要な速いプレーの中での正確性が著しく劣り、あと数点取れた場面を自分たちのミスで潰してしまいました。ここはこれからの課題になると思われました。
  6年生大会の日程はまだ決まっておりませんが、しっかり練習してまずは一回戦突破を目指しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。