テキサスイレブン since 1975

世田谷区立 代沢小学校&池之上小学校&多聞小学校の子供達を中心としたサッカークラブ

4年あすなろ大会

2007年10月08日 16時47分59秒 | 公式戦
4年監督 安原です。
本日4年生のあすなろ大会に参加しました。
相手の多摩川は事前情報こそなかったものの、なかなかの強豪チームで5対0で完敗してしまいました。
しかしながら、わが4年生チームは強豪相手に見事な試合を見せてくれました。
小雨が降る中、本当にお疲れ様でした。
最後までボールを追いかける姿は、今後に希望を持たせてくれるものでした。
声もかなり出てきたのではないかと思います。まだまだがんばれるはずだけどね。

課題としてきたこのふたつのテーマは、引き続き取り組んでいきますが、今後は少し上のテーマも取り入れて行きたいと思います。
みんなも今日の試合をふまえた、それぞれ今後の課題を考えてると思うけど、監督としては、走力:走るスピードと力、キック力:遠くへ強く蹴る力、考える力、の三つを課題として今後の練習に組み入れて行きたいと思います。
来週からまた頑張ろう。今日はゆっくり休んでください。
最後になりますが、応援に来ていただいた皆さん、雨の中本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4・3年生のみんなお疲れさまでした。 (さわど)
2007-10-08 18:21:41
太子堂の練習が雨で中止になったので、行って見てたよ~。
レベルの高い試合で、ずいぶん押し込んでいたシーンをいっぱい見せてもらった気がします。
普段の練習や練習試合の時「4年と3年どんどん上手くなってるじゃん!」と思っていたけど、1人1人がそれぞれボールに向かったときに、「こーしたい」とか「あーできたらいいな」というのがずいぶんわかるようになりました。
「みんなでボールを相手のゴール(の中)に運ぶにはどうしたらいいか?逆に相手にボールを運ばれないためにどうしたらいいか?」。このチームは「きっとそれができるようになる」と見ていて思いました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。