テキサスイレブン since 1975

世田谷区立 代沢小学校&池之上小学校&多聞小学校の子供達を中心としたサッカークラブ

23日船橋小・春季女子あすなろ大会決勝結果(合同チーム参加)

2009年09月24日 17時37分01秒 | 女子選手の活動
テキサスからこの日9人(6年3+5年1+4年4+3年1)が竹の子チームに参加…優勝しました!
☆竹の子2(1-0、1-1)1塚戸。
(春11チーム中、あすなろは予選リーグ敗退の7チーム、8人制15分ハーフ)

体が大きく技術とパスワークを持つ子が多く、チャンスを作る塚戸。出足とスピード、粘り強いカバーリングでボール支配を増やす竹の子。好試合でした。前半、腰痛を押し走るD田小6年Yえが大きな選手との競り合いに勝ちスピードを生かしてゴール、後半塚戸がこぼれ球を決める一進一退の攻防。K望丘小Sこ・T川小Tか、の両6年生GKが好判断で再三前に出てピンチを防ぐ中、終盤相手ゴール前20m?でFK!
全員の思いを乗せたA堤小6年A乃のキックが弧を描き壁を越えて左下隅に… 劇的勝利でした。
テキサス選手も、相手に応じてのトラップやボールキープ、スペースと強さを考えたパスなど成果を発揮、とりわけ6年生3人は大きな成長の跡を見せてくれていました!。
この日参加できた選手&それまでの試合・練習に参加した合同チームのみんなに敬意を表するとともに、皆様のご支援に感謝します。(コーチ沢渡)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisako母)
2009-09-24 19:58:50
女子は、基本全学年の女子がチームをつくり、試合をします。
体の小さな子が、高学年の一回りもふたまわりも大きな子に弾き飛ばされ、立ちふさがれながらも、果敢にボールを追う姿は、それだけで感動的です。
また、キャプテンを中心に、失敗を繰り返しながら、自分たちのプレイを目指し、得点したところを目の当たりにしたときは、総毛立つ思いです。
どうか、興味ある方も、ない方も、一度試合に来てください。そして、こんなにもサッカーを愛してやまない女の子がいることを知ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。