テキサス人になろう! -リトルテキサス-

Brad Paisley - This Is Country Music

Brad Paisley のオリジナルとしては8枚目となるCD「This Is Country Music」が出ました。
今回もインスト1曲を含む全15曲と長いですが、飽きさせずに聴かせるうまい構成になってますねえ。

まず1曲目は最初のシングル曲 This Is Country Music (最高位2位)から先週1位になった Old Alabama と畳みかけ、3曲目はちょっとゆったり、4曲目は早めのテンポの曲で、お次が Carrie Underwood とのデュエット Remind Me。
これは先週早くも36位にチャートイン、順調に行けばこれも1位になるでしょう。

1曲はさんで7曲目はイーグルスの Don Henley をバックコーラスに迎えた Love Her Like She's Leavin'、これもいい曲です。

11曲目はおナジミのインストでタイトルは Eastwood。Clint Eastwood が冒頭でセリフ?をささやいてて、あと終わったあとも楽屋落ちみたいな会話がちょこっと入ってます。
曲調は当然ウェスタンというか、マカロニウェスタンというか、スパゲッティウェスタン調?

13曲目では、今公私ともにノってる Blake Shelton とデュエット。

最後の15曲目はこれもお約束のセイクレッドソングですが、Marty Stuart と Sheryl Crow 、 Carl Jackson をゲストに迎えています。

と書くとゲストが入った曲が目立つように思えますが、間に入ってるソロ曲ももちろんいい具合に気持ちの良いカントリーで、全体に無駄のない飽きずに聴けるアルバムに仕上がってます。


Brad Paisley - This Is Country Music

コメント一覧

toisa
Brad Paisley の今年のツアーは Virtual Reality Tour 2012 といって仕掛けがすごいみたいですね。
2日前に Carrie Underwood も見たなんて良いですねえ~。
しかもゲストで出てくるとは思いがけないハプニングですね。曲は Reminds Me かな?

Chula Vista ってサンディエゴの先のほうですね。その昔、初めてアメリカに行った時に、LAから車で南下していって初めて泊ったモテルがあったのが Chula Vista でした。
古城 真
18日のChula Vistaでのコンサートに行ってきました。相変わらずの(良い意味での)エンタテイナーぶりで野外シアターの心地良さも含め満喫しました。Special GuestでCarrie Underwoodが現れ、一曲バラードをデュオしました。丁度、その2日前にLAのStaples Centerで行われたCarrieのコンサートも観に行っていましたが、そちらではバーチャルにBradが登場し、バラードデュオしていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カントリーミュージック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事