テキサス人になろう! -リトルテキサス-

アメリカの小さな町

アメリカのスモールタウンっていいですよねえ?
テキサスのダラスやヒューストンの間の郊外の町だったり、アリゾナやニューメキシコとかの南西部のさびれた町とか、ルート66沿いの町々とか。
飛行機や高速道路だけの移動だと通ることもないんですが、ローカルなカントリーロードを走ってると、たまにすごーくいい感じのスモールタウンとかあるんですよねえ。

町には繁華街はメインストリートだけ、中央部のところはロータリーになってて、公会堂だとか教会だとかがあって、気の効いたカフェと何でも売ってるゼネラルストア、何故かアンティークショップはあったりして。
そんなアメリカのスモールタウンに住んでみたいな~と思ったりもするんですが、実際に住むとつまらなかったりするんですかねえ。

今週のビルボードのカントリーソングチャートの1位は、そんなスモールタウンでののんびりとした生活もいいもんだよ、と歌う Justin Moore の Small Town USA。
歌のテーマにも合ったマッタリ感のあるゆっくり目のテンポで、じわじわと良さが増していく曲で、チャートもじわじわと上がって来て、ついに George Strait を追い越して1位になっちゃった。
アメリカも経済状況があんまり良くないようなので、こういう曲が受けるのかな?

とりあえずはビデオっす。


YouTube - Justin Moore - Small Town USA


CDはノリのいい曲が多くて結構良いです。


Justin Moore - Justin Moore

コメント一覧

toisa
アメリカの小っちゃい田舎町って、悪~い権力者とその手下の悪徳保安官とかがいて、何もしてないのに捕まってひどい目にあわされるんじゃないかって、思ってました。映画やドラマの見すぎ?
実際行ってみると親切な人が多くて、ルート66なんか走ってるとアメリカの良心みたいなものが感じられるんですけどねえ。
マツダ
アメリカの小さな町が大好きです。
アメリカの道は幹線道路は分かり易いですが、田舎道は標識が無く
困ります。
以前は雑貨屋で道を聞けましたが、最近は中南米からの人が受け継いでいて、道を聞いても分からないケースが有ります。英語が通じない事さえ有ります。
田舎にも時代の波が来ています。
でものんびりしていて、好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カントリーミュージック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事