テキサス人になろう! -リトルテキサス-

5-1-5-0 go to 1

オリンピックが開幕してサッカー日本代表は男女とも初戦を快勝!

そんな今週の Billboard Hot Country Songs チャートの1位は Dierks Bentley の「5-1-5-0」。

このタイトル意味が分から~ん、サッカーのフォーメーションみたいなものか?と思ってたら、カリフォルニアの警察や福祉協会?とかで(精神的に)頭のおかしい危険人物のことを表すコード番号5150のことらしいっす。
んでこの5150はハードロックバンド、ヴァンヘイレンの1986年のアルバムタイトルにもなってるんですね。

従来はこの5150、「フィフティワン・フィフティ」と発音するようですが、Dierks Bentley のは「ファイブ・ワン・ファイブ・オー」と読むようにしてみたら語呂が良くって、さらにその後にパトカーを見かけたので「Somebody call the po-po」( po-poがパトカーのこと)と続けてみたらいい感じ、ということで曲が出来たとか。

歌の内容としては、君を初めて見た時からボクの頭の中は君のことでいっぱいで、誰かにパトカーを呼ばれちゃいそうなくらい、気が狂っちゃってるんだよ~。といった感じですか?

↓ここでプロモーションビデオ見られます。

Dierks Bentley - 5-1-5-0


↓この曲の入ったCDはこれ。「Am I the Only One」「Home」の2曲がすでに1位になってるのでこのCDからは3曲目の1位です。 
 
Dierks Bentley - Home
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カントリーミュージック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事