テキサス人になろう! -リトルテキサス-

Down The Road - Kenny Chesney with Mac McAnally

これも、しみじみといい歌ですよねえ。今週 Billboard の Hot Country Songs チャートの1位になりました。
Kenny Chesney と一緒に歌ってる Mac McAnally はこの曲の作者で、もともとは10年以上前の曲ですね。
Mac McAnally のオリジナルバージョンのCDは持ってませんが、Nitty Gritty Dirt Band や Restless Heart なんかも演ってました。

曲は、

子供の頃近所に女の子がいる家があって僕はその娘と仲が良かった
成長して、彼女と結婚する事になった
彼女のお母さんは、僕が洗礼をうけたマトモな男かどうかを知りたがり
お父さんは、娘の相手に相応しいかどうかを知りたがった

時は流れて、、、
近所にエンジニアの家があり男の子がいる
ウチの娘と仲が良く、娘はその男の子に夢中らしい
妻は、そいつが洗礼をうけたマトモな男かどうかを知りたがり
僕は、彼が娘の相手に相応しいかどうかを知りたくなった

といった感じ。
時間が流れて、自分が親の立場になってるってところがミソですかね。


Kenny Chesney "Lucky Old Sun"



Nitty Gritty Dirt Band "Bang Bang Bang"



Restless Heart "Still Restless"

コメント一覧

hammy
http://hammy.ciao.jp/
私も聴いてみたいですね~。
歌詞がいい! 自分が親になって親の気持ちがわかるんですね。
ところで、このRESTLESSのアルバムは?
このグループ、気になってます。
9月に聴いてきました。よかったので買ってきましたけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カントリーミュージック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事