東方知霊奏のサーバーメンテナンスが終わったのでプレイしました。
とりあえず他のプレイヤーとマッチングすることには成功しました。
プレイすることは出来ましたが、まだ問題点が多い感じですね。
トーナメントモードでは他のプレイヤーとマッチングすると、
3人目以降とマッチングするののを待たないで、すぐ二人で始まってしまったり、
問題を多数作成しても同じ問題ばかり出題されてしまったり、
実装されている機能が少なかったりしますね。
前作から思っていた1番の問題、問題数が少なすぎて同じ問題が出まくる・・・
という点は自分がこのゲームのコンセプトを勘違いしていたみたいですね。
このゲーム、製作者が用意した問題を参加したプレイヤーが解いていくゲームではなく、
プレイヤーが用意した問題で勝負するゲームだったんですね
幻想郷トーナメントの決勝でも、魔法の森モードでも
マッチングしたプレイヤーが作成した問題が出題され、
問題を作ってないジャンルや、出題形式の場合は、予め用意された
例題が出題されるといった感じなわけですね。
(予選はどういう扱いなのかまだわかりませんが・・・)
なのでこのゲームは自分で問題を作成してナンボなんですね。
というわけで同人ゲーム大好きな自分ですから
同人ゲームの問題をガシガシ作ってぶつけていこうかと!
でもいざ問題つくろうとするとなかなか問題思い浮かばないもんですね。
マニアック過ぎたら駄目だし簡単すぎても駄目。
同人ゲーム好きならこのくらい簡単だよね☆
とりあえず他のプレイヤーとマッチングすることには成功しました。
プレイすることは出来ましたが、まだ問題点が多い感じですね。
トーナメントモードでは他のプレイヤーとマッチングすると、
3人目以降とマッチングするののを待たないで、すぐ二人で始まってしまったり、
問題を多数作成しても同じ問題ばかり出題されてしまったり、
実装されている機能が少なかったりしますね。
前作から思っていた1番の問題、問題数が少なすぎて同じ問題が出まくる・・・
という点は自分がこのゲームのコンセプトを勘違いしていたみたいですね。
このゲーム、製作者が用意した問題を参加したプレイヤーが解いていくゲームではなく、
プレイヤーが用意した問題で勝負するゲームだったんですね
幻想郷トーナメントの決勝でも、魔法の森モードでも
マッチングしたプレイヤーが作成した問題が出題され、
問題を作ってないジャンルや、出題形式の場合は、予め用意された
例題が出題されるといった感じなわけですね。
(予選はどういう扱いなのかまだわかりませんが・・・)
なのでこのゲームは自分で問題を作成してナンボなんですね。
というわけで同人ゲーム大好きな自分ですから
同人ゲームの問題をガシガシ作ってぶつけていこうかと!
でもいざ問題つくろうとするとなかなか問題思い浮かばないもんですね。
マニアック過ぎたら駄目だし簡単すぎても駄目。
同人ゲーム好きならこのくらい簡単だよね☆
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