黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

ひたすら合成

2009-09-12 21:54:58 | 冥宮惑星desParaiso
いろいろ歩き回ったり自販機で10個以上リボン買ってみたりしても駄目だった。
なので、もうこれはアイテム合成しかないなと思い、思いつく限りの組み合わせで合成してみる。

生命の花
生命といえばスペアいのち。
これを5個合成してみたりエクトプラズマを加えてみたり、
はたまた幸福の花束にまた色々合成しようとしてみたり。
が、結局何も出来ず。


次にブルーリボン。
依頼品でブルークリスタルの杖の依頼で
棍棒+蒼珠+宇宙のり=ケイン
ということは…
???+蒼珠+宇宙のり=ブルーリボンなはず。
ということで
ぼろきれやらパンツやら褌やらホワイトリボンやらで試してみたがこれでも何も出来ない。


これはもう何か根底が違うのではと疑い始める。
もしかしてブルーリボンは青いリボンじゃないのでは?
なんか鬱なネガティブな感じのリボンとか…
でも鬱な物に心当たりは無い。
んじゃブルなリボンか?
ブルってなんだ??
……いや、まさかな。












出来てしまった…

アイテムの説明文

いや、その理屈はおかしい。
どう考えてもそれは茶色なはずだ。


ホントにこれで良いのか疑問に思いつつ早速問題の場所へ。
果たして・・・






なんだよ駄目なのかよ!
とんだぬか喜びでした…






と、思いきや

ん???

で結局通してくれました。
1日で謎が解けるなんて珍しい。
生命の花は後回しにして先に進みます。



ボスか!!
それでは戦闘開始。






撃破しました。
HPが高くて時間かかったけど攻撃が物理攻撃一辺倒なので
それほど苦労せず倒せました。
まぁ最後の抵抗モードになった時はちょっとやばかったけどそれも何とかできました。

そして階段…じゃなく落とし穴が。
浮遊解除してB11Fへ…


あらたな階層じゃなかったけどがらっと雰囲気が変わった。
ネズミいっぱい辛い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿