黄色い退屈2

もくもくと同人ゲームのプレイ日記を書く。攻略サイトは絶対見ない!。目標クリア本数100本。不定期同人ゲームいやっほー

クリムゾンクローバー

2009-08-24 19:09:31 | 同人STG
冥宮惑星desParaisoばっかりやってるのもアレなんで息抜きに体験版でも。

四ツ羽根』さんのCrimzonClover


こんな感じの通常ショットとロックオンレーザーの2種の兵装で突き進んでいくSTG。


コミケ前にカタログでサークルチェックしてる時にこれ見つけてこれは買うしか!と思ってた。
サークルカットにはURLも載ってなかったし検索しても見つけられなかったのでちょっと不安だったけど。
んで実際に行ってみたら体験版だったけどあったので迷わず購入。

んでプレイしてみたらすごい良い感じ。
一人で作ってる様だけどドット絵の書き込みがすごい。
この作品がおそらく処女作なんでしょうけど、それでこれはすごいと思う。
体験版では2面までしかプレイできないけど、これは期待。完成版が出たら買いたい。

ただ家のへぼノートPCだと処理落ちが多くて
弾数やアイテムが大量に出てると30FPSくらいまで落ちちゃうのがなー。

こんなふうに。


今のところ気になるところはゲームオーバーになると
ゲームオーバー→サークルロゴ→タイトル画面の流れなんだけど
ゲームオーバー画面とサークルロゴがスキップできないのが連続してプレイする時にテンポ悪く感じる








最新の画像もっと見る

コメントを投稿