tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

SUPスタンドアップパドルボード@オーシャンアカデミー

2015-10-12 22:15:53 | プチ放浪 海沿い編

ハワイにはお金と休暇の関係で当分行けそうもないが、もしも行けたとしてやってみたいのがビーチボーイ・スタイルのSUP。
サーフボードの上に立ったまま乗り、パドルで漕ぐマリンスポーツ。
ボードの上に立ちバランスを取りながら水上をクルージングする。バランス感覚やインナーマッスルが鍛えられ、シェイプアップにもいいらしい。
海をなめているわけではないが、湘南あたりで波間に揺られながら優雅にクルージングを楽しんでいるのを見ると、「無理せず」楽めそうな気がしてくる。
とか思ってたけど、とんでもないっす。
インナーマッスルが鍛えられると聞いてたけど、バランスをとるので体のあちこちの筋肉を使い、パドリングで上半身も筋肉痛。
3時間もやってたら、脚がパンパンに。。陸がとても恋しくなった。
まあ、ベタなぎで波がほとんどないフラットな海面だったけど、爽快感はたっぷり。

伝説のビッグウェーバー、レアード・ハミルトンやデイヴ・カラマが波のない時のトレーニングとしてやってたSUP。
やぱ、いつかはハワイ・・・行けたらの話だけど。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿