鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

ISO64 R8君最後のイルミ検証

2008年12月20日 | CX-4

3回にわけて書いてきたR8君のイルミ撮影検証これでラストです

今回の設定はISO64・スポットAF・スポットAEです

AFとAEの位置を今回は同じにしてます

シャッター速度は一番速くて1/12で一番遅いのは1/8でした

撮影場所は新宿高島屋タイムズスクエアーです 

仕事帰りの12/15に撮影した分です

象さんイルミもあります

手振れ補正機能があるので、しっかり構えればかなりの低速でも止められる事

絞り優先やシャッター速度優先があるわけではないので、明るさの調整がAEで

やりきれないときは露出補正をかけることで、シャッター速度を微妙に変える事

でしょうか ただ一眼レフのようにグリップがないのでホールドしにくいのは

ありますが、それでも今のコンデジ君の能力は凄いなぁ

結構暗い部分の色が残ってるので

 

皆様のスポンサークリックがGX200への道でございます

いつもありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2008-12-20 21:57:39
こんばんは。
だいたい1/10~1/15位がいいですよね。
人が少しぶれて移りますね。
足の早い人だと1/20位でも大丈夫ですね。
ゆっくり歩く人が1/10辺りかも?
返信する
R8君大活躍ですねぇ。 (てるえ)
2008-12-20 22:06:14
鉄っちゃん
こんばんわぁ~♪

凄い描写力のR8君ですね ポケットに入るサイズなので重宝しますね・・

お祝いの夕食は吉野家だそうですよん??(笑)
今日は書店で立ち読みしてきました 選者のコメントも良かったわぁ・・・
返信する
自転車親父さんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2008-12-21 18:30:35
こんばんわ

これが結構いい感じでした 
手振れを一番要注意ですね 一眼だと1/4を止める
自信ありますが、コンデジ君はどうも構え方が違う分
失敗する事多いです。
返信する
てるえさんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2008-12-21 18:36:28
こんばんわ

これが本当のR8君のようでした
見てびっくりでしたよ
27日もISO64で写してみます

吉野家やったーい
返信する
ロマンチック (syusyu)
2008-12-21 20:45:32
高島屋があるぅーー!!
象さんのもかわいいわーー
海遊館のまえには、ジンベイザメのイルミちゃんもあるのよー。。
返信する
syusyuしゃんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2008-12-22 21:05:22
こんばんわー
今日も帰りにTZ-5君でイルミしようと
思ったけど雨でしたー残念
じんべいザメイルミ魅せてくださいー
返信する
(゜∇゜*))~ すごいですねぇ! (ぶどう娘)
2008-12-23 19:11:40
鉄ちゃん こんばんは。
大宮駅前のイルミネーション 新宿高島屋タイムズスクエアー
恵比寿ガーデンプレイス それに豪華なシャンデリア まで!
どの光も、胸に迫りますですよ~
都会の、華やかなイルミが楽しめました・・
ありがとうございます(ノ^▽^)ノノ☆パチパチ
返信する
ぶどう娘さんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2008-12-24 20:50:23
こんばんわ

なははー 沢山撮り過ぎました
まだまだ在庫がありありですー
こまったちゃんです
今年もイルミに懲りましたが
どとらかというと正攻法ですね
返信する

コメントを投稿