もう一度笑って

平成最後の秋に母が旅立ちました。
脳梗塞で倒れた夫をサポートする日々を記録する
のんびり主婦のブログ

夫の杖を使ってみた

2018-08-23 15:59:53 | 私のこと
こんにちはぽんたです。
強い台風20号が西日本に接近中です。
被害が出ませんように!

猛暑と私の骨折で
夫のお散歩はずっと休止状態です。

近所のドラッグストアで買った夫用の杖を
ちょっぴり使ってみました。

病院で貸してもらったのは
両腕で使う松葉杖でした。

看護士さんから使い方を教えてもらい
実際に何回かスムーズに使えるまで
病院内の廊下で松葉杖の練習しました。

松葉杖も卒業し、リハビリが本格的になって
夫の杖を使えば、もっと早く歩けるかと思って
挑戦しました。

ちょっとそこまでのコンビニだったのですが
松葉杖より難しかったです!

シニアな先輩方は
普通に使いこなしている印象なのですが・・・
使い方が間違っているのかしら

まだ足が痛いので
杖に一生懸命つかまります。

慎重に一歩一歩のろのろと進むのですが
杖をつかんでいる手が汗をかいてきます。

当然、杖のグリップが汗で滑るのです。

こわい!

転びそうでヤバイ!

私にはまだ早いって事かしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むくみがひどい! | トップ | 働かなくちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のこと」カテゴリの最新記事