黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

ラーメンで・・

2015年01月31日 | Weblog
昨日はママ当番でしたが、夕食は中一の子供も交えたママ友仲間の
食事会だそうで、ババにお役が回ってきました。

小四も一緒に、と言う話だったが、小四、いつになくもの分かりがよく、
「わたしは中学生と話が合わないから行かない」だそうで。

何か交換条件でもあるかもしれませんが、いじらしくなり(笑)
小4のリクエストでラーメンの買出しをしてきました。

毎回、郊外のスーパーへは、ジジの運転で行くのですが、
いつもなら降りて何かしら買うのに(お菓子やつまみ、酒、カップ麺とか)、
この二回ほど車で待ってる、と降りないのです。

調味料や米、洗剤など重いものを買った時など、ジジの手が助かるのに、
降りて来ません。はて・・・・?

分かりました。

店内に入ると誘惑が多い、からか!(笑)

先日、体重計の数値を見て、少し反省したらしい。

毎晩飲んでいた日本酒をカロリーの少ないウイスキーにしていましたし。
よい事です!

私も協力してよっこらしょっと重い買い物を車まで運びました
カートで(笑)

ラーメンを買いに行く、と言うと息子が
「カップ麺の脇に麺をよりおいしくする調味料というのがあるらしいから、見て来い」
へぇ~と思ってみてみると、ありました!魚粉入りの粉のようです。
袋には「美味すぎるのでかけすぎ注意」と書いてある。(笑)

一袋税込み300円ほど。でも買わなかったわ。魚臭くない?

いつもの「新潟ラーメン」のシンプルな醤油味が好き。
自分好みだけど・・(笑)

どこぞのラーメン店ではこの粉がサービスとしてテーブルに出されている、と息子の情報。

シンプルが一番!といつもどおりのラーメンを作りましたが、
息子、そこへニンニク、ラードを足し、「ラーメン屋の味になった~」と(~_~;)
あとの四人はいつもどおり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿