黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

のんびり。。

2016年10月17日 | Weblog
昨日の県知事選、思ったとおりの結果でした。

共産党のトップの方が野党共闘が支持された、と言ってたけど、
県民はただ原発再稼動に反対、ということだと思うけど・・・(~_~;)
ちょっと喜びすぎ?(笑)

自民のどなたか言っておられた。
「県民にこれほど原発アレルギーがあるとは・・」
そうなんです。認識が甘いね(笑)

五年前の3.11福島の事故の時、
たくさんの福島県民が新潟県に避難してこられました。

県の内陸に位置する当市まで、大型バスや自家用車で
大勢の避難者が来られ、市の施設や有志の家に分散して
避難生活を余儀なくされていました。

中越地震の時の自分たちの姿そのもの。
だから怖いんですね~

色々思い出してしまうから選挙の話はこれで終わり(笑)

日月と連休でおさんどんもジジババ三人、と
まったくなんにもしないで済むような二日間は、のんびりまったり。

でも明日からはネジを巻きなおしね。
明日は

こんな便利なものがあるので、肉ジャガが良いか、それともカレーか。

そうそう、マッシュルームも残っているので、カレーがいいわ、

またか、って感じ?(笑)
ネジを巻きなおした割にはね~~(~_~;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿