黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

冷凍なら心配なし!(笑)

2018年05月25日 | Weblog
昨日の夕食はプルコギとサラダだったので、今夜は魚で、と思ったけれど、
みんなが喜ぶ魚料理はお刺身・・・(笑)

先日カツオの水揚げのニュースで、アニサキスの話があった。
知人で、釣りが趣味の方がいて、その方、釣ったイカを自分でイカ刺にして食べたところ、
胃に激痛・・病院に駆け込むことになったのですが、
相当な激痛だったそうです。
怖いですね~~
でも冷凍しか口にできない我が家は心配なし!ですよね(笑)

いつものスーパーの鮮魚コーナー

 カツオタタキは~~と見たのですが、
ネギトロに目が行き、カツオを止めてこれを二パック購入。

少し根が張るけど、切ることも要らず、簡単で美味しい~~

副菜を手持ちの材料で賄えるマカロニサラダで予算調整。
こちらは手間がかかる~~~(-_-;)


できた・・・・
マカロニ一袋 ゆで卵6個、キューリ、ハム、コーン 人参 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿