ビールと鮎釣りをこよなく愛すオヤジです❗

「釣行回数は少ないですが内容は濃く」をもっとうにしています。

3年ぶりに道志川へ出撃‼️

2020-06-29 19:57:46 | 日記
昨日の雨で今日は地元の秋川も多摩川も竿が出せる状態ではないのでどうしようかと途方にくれていた昨日の昼間。
ダメもとで解禁から絶好調の道志川の囮やさんに情報を聞いてみたら、ナントぜんぜんできるとのこと‼️

決定‼️道志川へ出撃😁

3年ぶりなので行き方も半分忘れてしまったけど、何とか現地まで着きました。

7時からスタート。
こんなところからです。
私が入った所は入りやすくてとても良さそうな場所なので、誰でもやりたくなる所です。

ヤッパリ、釣り荒れています😱

だからといって他の場所をあまり知らないので何とかスレた鮎を釣る練習を兼ねてあえて頑張ってみました。

しか~し、マズイ。30分で2匹😓
連日メチャクチャ釣れているこの川で超貧果はプライドが許さない😖ナンチャッテ❗

仕掛けを変えたり、泳がせ方を色々工夫したりして30m位の場所をいったり来たりで頑張りました。
最初は
そして


そのうちまっきっきが

昼休憩を挟んで15時迄で60匹で終了です。
ても、小さい😂


実は今日は後から岡野釣具店社長が来たのです。
朝、連絡があり「急に行くことになった」とのことで、川で会うことにしました。

私が釣り始めて40分後位に到着したのですが、場所を知っているようで挨拶もソコソコに下流に行っちゃいました。

結局良いサイズを66匹も釣ったそうです‼️
サスガ👍

まだまだ魚は居ましたよ☺️

今日もとても楽しい1日でした🙆

早く梅雨があけてくれないかな~🙏

さぁ、次はいつになるでしょうか⁉️


コメント   この記事についてブログを書く
« 午後から2時間の釣行‼️ | トップ | まいりましたね😖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿