哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

担仔麺や牛肉麺

2014年02月03日 | 旅行記

晩御飯に「にゅうめん」を作っていたら、平成22年に台湾旅行に行ったとき、台湾ツアーでは必ず行くであろう「担仔麺」や「牛肉麺」のお店を思い出しました。
写真があったので紹介しておきます。

まずは「おにぎりあたためますか」の台湾編で紹介されている「好記担仔麺」です。
担仔麺はたぶん35元位だったと思います。日本円で120円位。
団体で行ったのですぐに店に入れました。美味しかったですよ。

今後、台湾の名所も紹介していこうと思います。
元気になったら、また、台湾に行けるといいな。ほとんど日本語でOKなので・・・


22taiwan120












22taiwan110























「牛肉麺」は、夜にふらりと食べに出たお店です。
22taiwan027























紅焼牛肉麺です。価格は忘れました。
ハッカクの味が結構します。
好みの問題もありますが、私は結構好きでした。
22taiwan025













22taiwan023





















台北ウォーカーってあるんですよ('ω')ノ

22taiwan022


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。