町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

一般質問三日目 6月9日(火)

2015年06月09日 | 活動日誌

今日は一般質問三日目。我が会派からはおく栄一幹事長か質問に立ちました。
香山園という民間所有の庭園が鶴川にありますが、市ではこの施設の買収をすすめています。すでに一般公開は終了しており、現在測量をしています。
2019年には、買収完了の予定です。ここには、大変に価値ある所蔵品があるようですが、買収するのは土地と建物だけで、所蔵品の取扱いについては答弁はありませんでした。

鶴川駅から町田市民病院までバスを実験的に走らせています。このことについても質問をおく議員がしました。今後は、鶴川団地から市民病院までの路線の実験も検討するとのこと。

河辺議員の質問では、今年の夏に、スーパーラグビー所属の南アフリカのチームブルー・ブルズが来日し、町田に滞在することが明らかになりました。河辺議員は、この調整をしてきました。キャノンイーグルスとの対抗戦も予定されているようです。もちろん、野津田競技場です。日本で初めてのキャンプで、それも町田でとなれば、大変にうれしい話です。石阪市長も、トップセールス、そして、南アとの友好交流に意欲を見せました。

町田市議会には、スポーツ振興議員連盟があります。議連としても、ぜひとも、成功させなければならないと、熱い気持ちがこみ上げてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。