町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

沖縄知事選、小山田地域で地元まわり、通夜に参列

2018年09月21日 | アルバム
沖縄知事選が行われています。その関係から、昨日午前中は自宅にて関係者と連絡を取らせていただきました。親戚、知り合いと沖縄との接点を持つ市民は、町田は多いのではないかと感じます。改めて町田は多種多様な人が集まり、つくった町であると認識を持ちました。
午後は、地元地域を回りました。小山田地域は道路整備の進捗がいくつか課題となっています。町の中心地との比較をすると、あまりにもそのペースが遅い。住民は、市の対応をとても厳しく見ています。

写真は、先日、版画美術館市民展示室にあった作品です。灯台のある岬の空気、風を感じます。


昨夜は狛江にて通夜に参列。商社勤務時代に親会社に出向する時代があったのですが、その関係から知り合った方。勤務するビルも私の所属する会社と一緒でした。
私が現職となる町田市議選への準備のため退職間近となった際、帰宅途中の小田急線で、偶然久しぶりに会い、新百合ヶ丘の駅前のラウンジに二人で行ったのが最後となりました。
今週に入り訃報を知り、遺影との再会となりました。とても残念です。謹んでご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。