塩哲の色即是空

私の日常の活動状況を飾り気なく、素のままで表現する。

Weekdayの麺処巡り 平蔵で塩

2011-02-16 13:21:08 | 麺処_2011
 本日のランチは荒川区東尾久の「麺や 平蔵(HEY-ZO)」へ。
 広い厨房とカウンターで椅子に座るだけで落ち着いた雰囲気にな
る良い店だ。こちらはランチメニューがあり、麺とご飯や餃子とセ
ットで提供されておりセットで頂いている方も多い。
 で、塩拉麺と明太ご飯のCセットのチケットを購入してカウンタ
ーへ。入口左奥にテーブル席と右の奥には座敷もあり、複数やファ
ミリーで来られる店で地元に根付いた営業が行われているようだ。
 早速、明太子ご飯から登場し、少し遅れて塩拉麺も目の前へ。黄
金色に輝いた淡麗スープが旨いなあ。以前頂いた時よりもその味は
さらにブラッシュアップしている、これは旨い。また、麺も以前と
変わっておりストレートで丸みをおびコシがある、この麺も良いな
あ。いやー、旨かった、ご馳走様。



最新の画像もっと見る