紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

何故か、強運の旅でした

2018年06月15日 18時47分23秒 | 日記
 15日18時に、寝屋川市の家に着きました。 ・・・・13日に、金沢に行って泊まり、14日軽井沢に行って泊まり、そして、今日は北陸新幹線「軽井沢駅」から11時30分の「はくたか」で東京駅につき・・・「東京駅」で買い物して、東海道新幹線で新大阪に着き・・・地下鉄御堂筋線で、京阪電車「淀屋橋」・・・京阪デパートの地下で「551」の豚まん・シュウマイ・肉団子・・・を買って家に帰ったのです。

 強運でした。 お天気続きで、立山連峰も綺麗に見えたし、軽井沢も、合計1万歩もの・・・買い物や、散策も絶好のお天気。・・・、「今朝」の軽井沢だけが軽い?雨でしたが・・・それも、傘要らず。 両方の新幹線もグランクラスと、グリーン車でしたから、御蔭で疲れは有りませんです。 心配してた、かみさんも元気です。 〔写真は、金沢の名物「ノド黒」です・・・お高い魚ですが、其れだけ美味しいです) 
 御蔭で、明日はゆっくりと車で「高知」まで帰れますです。 〔無理するんジャー無いですが、実は、苗ものの畑が心配なんです)

 でも、今日の東京駅での買い物は大失敗で、かみさんに笑われてしまいました。・・・実は、自分自身も大笑いでした。・・・2ヶ月前に浅草で買って帰った「雷おこし」が、美味しかったので、東京駅で探したのです。 手持ち時間「1時間の間」で探せる筈が? 無い!です。・・・東京駅隣接の「大丸百貨店の食料品売場」でも、無かったのです。

 諦めて、東海道新幹線14番線に上がって「お茶」を買おうとしたら・・・何と、14番線「ホームの売店」に売ってましたです。此れには・・・参りました! です。

 下の階から「とうさん・・・ご飯よ」ですから、此れで失礼します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿