紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

納得いかなかったり,納得したり

2012年10月30日 19時32分46秒 | 日記
 同級生の右膝の関節手術で痛がっているとの言づてが有り,今日高知市からの帰り16時頃見舞いに寄りました。痛い関節部分は手術で人工関節にしたのに、術後2週間もたつのに痛いなんて信じられなかったのですが,「管」を通したとの話で納得したのが手術部分の「化膿」だったのです。化膿部分を再手術し、水で洗い,掃除して,管で化膿した関節部分の体液を抜き取っていたのです。先週の金曜日に終わったとか・・・点滴も終了。・・・でも、おかしかった?のが「血糖値」、糖尿系ですので血糖値を下げる薬を処方されていましたが、血糖値は下がり過ぎの「50~60」なのに,薬の処方は続くのです。これは,内科医のミスだと思います。いい加減、下がってるのに,未だ未だより下げる薬は、飲んジャーイカンのですね。自分の体の調子は、365日、朝・昼・晩・夜中と、「本人の自分」が一番付き合っていて,自分が調子が良いのか?悪いのか?良く解っているはずです。飲んだと云って嘘を言っても良いから,血糖値が正常値に上がる迄は、ゴミ箱へ捨てたらいい・・・下げすぎるとふらふら、ゆらゆらするよ?と、話しました・・・同級生・自分でも、おかしいと思うんで今日医者に話した、「多分,明日から薬は出ないと思う」でした。
 お葬式は12時に出棺,その足て「高知・イオン」に寄り,ビビンバと,冷麺セットの韓国料理の昼食。その後,南国市の司法書士の同級生宅でお三時でした。12月20日に道後温泉か,三朝温泉か、温泉で泊まり「忘年会」の段取りとなりました。もう,そんな時期ですね・・・。写真は我が家の庭からのショットです。