気ままにオンタリオ生活

☆ゆ&あんの日常のほほん日記☆

ほんのり甘い小豆餅

2011-04-29 01:03:32 | レストラン・グルメ

息子より7ヶ月早い1歳の女の子のいる友人と毎週のように会っているのですが、

キューバへ2週間行っていたこともあって今日は約1ヶ月ぶりの再会でした。

毎日同じことの繰り返しで特に大きな変化もなく過ぎていく私たち大人と比べて、

日々進化していく子供の成長は早いものですが、特に1歳前の今の時期は著しいなと改めて実感。

1ヶ月前頃に初めて寝返りをした息子は今では寝返りのマスターになり、そろそろひとりでお座りもできそうな具合で、

お友達の子は歩くまでもうすぐといった感じでした。

自分の子の成長は嬉しいものですが、友達の子の成長を見るのもまたとても楽しみであり嬉しくもあります

 

ランチの後に、お友達がお手製の小豆餅を出してくれました♪

     

ほんのり甘くもちもちでとってもおいしかったです。

おいしすぎていくつでもいけそう

 

 

お友達の家からの帰り道、息子がよく寝ていたのでいつも気になっている牧場の写真を撮影しました。

 

毛がとっても長いけれど、これも牛なのでしょうか?

 

オンタリオでは比較的住宅地から少し離れればこんな風景が見れますが、

我が家は田舎なのですぐ近くで見れます。

長閑な風景。私の癒しのひとつです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿