comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ハロウィンかざり

2012-09-23 | 子育て・自分育て
去年作った、ハロウィンのモビールとガーランドを飾りました。

はるさんは「あ!カォッチャ!!」と言い、目をキラキラさせてくれました。
ガーランドを飾るのはお誕生日以来で、半年振り。
こんなに興味を示し、喜んでくれるとは思いもせず嬉しかったです。

お面。


「キラン、キランて。」と手を伸ばし、飾りに触れてみたいとリクエスト。

バッドマ~~ン!

ガーランドにも。

こんなに喜んでくれるなら、フラッグのも作らないとね。
布は買ってきてあるのですが、気力なく作れずじまいの日々が続いています。(もう数か月も・・)

ガーランドのかぼちゃもお面風。

子どもがいると、楽しみも増えますね。
ハロウィンも待ち遠しい私達です。

今日のゆうはん

・牛肉のチーズサンドカツ
・ローストポテト
・レタスとバジルのサラダ 
・焼きピーマンとパプリカのマリネ
・大根とコーンのサラダ
・キノコのトマト煮(しいたけ、シメジ、エノキ)
・手作りリコッタでカプレーゼ
・蒸したかぼちゃ
・豆腐と野菜のトマトスープ
・作ったパン(お豆腐パン&蜂蜜入りのシンプルパン)

てつさんが夏のバーベキュー大会で残りを頂いてきた牛肉でチーズを挟み、カツにしてみました。
おおお、おいしい!
高い牛肉でしたから、大切に調理させてもらいました。(頂いた牛肉はこれでラスト)
パンはきのうも食べた「お豆腐入りパン」と、さらに今日はいつものシンプルパンも追加で作りました。
蜂蜜が入っているせいか、ふっくら。
お豆腐入りよりおいしいです。

はるさんゴハン

・牛肉のチーズサンドカツ
・ローストポテト
・大根とコーンのサラダ
・キノコのトマト煮
・トマト、枝豆、リコッタ、蒸したかぼちゃ
・豆腐と野菜のトマトスープ
・作ったパン(蜂蜜入りのシンプルパン)

牛肉がおいしかったようです。

きのうは朝早起きし、丸一日離島で遊んだせいか、今朝は8時すぎまで寝ていました。
お陰で私も7時すぎまで寝ていることが出来ました。(もちろん明け方の授乳はありますが)
小さな子が8時すぎまで眠っているのは本当に珍しい事です。
その影響か、今日はお昼寝がありませんでした。
お昼寝がないと、夜のねんねが早いので私個人としてはとても楽です。
コメント   この記事についてブログを書く
« 佐久島 | トップ | セントレア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事