comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

初蝉

2018-07-08 | 季節
きのうまでの雨はやみ、一気に晴天。
気温はぐんぐんうなぎ上り。

突然あの鳴き声。
「ウチの庭で鳴いているよ!!」とはるさん。

いたいた!

その枝の下には

抜け殻。

夏を感じた瞬間でした。

少し前、兄から内祝いだと言う事で長野の桃のジュースをもらいました。

注ぐと…とろ~っとしていて、大切にしたい感じ。

「うわっ桃、そのものだね!」とはるさんと一緒に驚きでゴクリ。
嬉しい頂きものです。

夕ごはん

こんな暑い日は、お庭で頂きましょう。

自家製野菜いっぱい。

・ニョッキ、トマトと玉ねぎ豚肉
・キュウリのマリネ
・人参入りポテトサラダ
・生ハム
・レタスのサラダ キュウリ、トウモロコシ、かぼちゃ、トマト
・エノキとワカメのスープ

じゃが芋がとれたら、毎年作るニョッキです。

今年、私がハマっている「焼き野菜」。

・ヤングコーン
・玉ねぎ
・トマト
・ピーマン
・キュウリ
・オクラ
・ポテトのフライ

玉ねぎは実家の母作。
それ以外は自宅のお庭で作った野菜です。
塩とオリーブオイルだけでおいしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミチコさんとリュウくん | トップ | 撮影でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事