comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

はるさん新3年生スタート

2018-04-06 | 子育て・自分育て
あっという間に春休みは終わり、今日から3年生。
持ち物の準備は数日前に自分で済ませて、今日は最終チェック。
「早く行きたい!」と言い、分団の集合場所へ一番に着くよう出発していったはるさん。
シッカリしてるわ~。と親バカながら見送っていました。

お祝いの気持ちを込めて、ケーキを作りました。

パリブレスト。
イチゴとカスタード&生クリーム。
はるさんの好きな組み合わせ♡

桜はもう過ぎて…

ハナミズキが咲きました。
今年は早すぎるくらい。

ドウダンつつじも咲きました。


玄関先の花を生け替えました。

ツルニチニチソウ。
ブルーで可憐。

はるさんのために作った

進級お祝いの夕ごはんは…

こんな感じです。

・チキンナゲット
・ポテトのフライ
・人参のカツ
・茹でキャベツと春菊のヒジキサラダ
・切り干し大根と椎茸、玉ねぎのトマト煮
・クリームチーズとイチゴの生ハム巻き
・モズクの酢の物
・畑のレタス、春菊、ルッコラのサラダ トマト、かぼちゃ
・ワカメと豆腐、春菊のスープ

「今日の夕ごはんは何かな~~??」と言って帰宅してくれるはるさんが愛おしい。

いっただきま~~す!

はるさんの苦手な椎茸、細かく切ったよ。
好物のチキンナゲットやトマト煮なら食べてもらえると思って。

苦手な椎茸は一口食べると混ざっている事に気が付きました。
でも「おいしい」と言って食べてくれました。
ありがとう。
少しずつでも苦手な食材に慣れていってほしいです。

食後は…

ケーキにロウソクを灯しました。
「3年生」だから3本のロウソク。

吹き消して。

この間、小学校入学だと思っていたのに、もう3年生のはるさん。
早い~

生まれてくれた時はそれだけでいいと思っていたけれど、今では…心と体が健康でいてくれる事、嬉しいのです。
毎日思う事は、私をオカアサンにしてくれてありがとう。
こんなに立派に育ってくれていてありがとう。←親バカ
これからもよろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋ウィメンズマラソン201... | トップ | 名古屋ウィメンズマラソン201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事