comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

枝豆収穫

2017-07-01 | お庭
今度は枝豆の収穫期を迎えました。

ぷっくりと♡
株の数は多くないので一気に全部抜き取る事に。

ついでに残りのじゃが芋も全部収穫。

雨上がりで土はどろどろ。

オレンジ色のミニトマトもプツリともぎ取って
 
パクリ☆
庭の野菜、食べ放題です。

本日の収穫の野菜。


はるさんと野菜。

お手伝いありがとう。

枝豆収穫祭の夕ごはん。

やっぱり王道塩茹で☆
甘いし柔らかいし、手が止まらないおいしさ!
トウモロコシも収穫できたものだったら良かったけれど。

他はこんなかんじ。

ピーマンは生でサラダにしました。

メインは今日収穫したばかりのじゃがいもで

イタリアン肉じゃがです!
{ニンニク、塩、オリーブオイル}オンリーのシンプルな味付け。
トマトも今後たくさんとれるようになったら、また作ってみたいと思っています。
きっとその頃でも、まだじゃがいもは自宅のが残っている予定。

小さなお惣菜。

・大根とバジル、オリーブオイルのサラダ
・しめじとマッシュしたお豆腐のサラダ
・かぼちゃのサラダ
・人参のマリネ
・茹でキャベツのサラダ
・アボカドのサラダ

今日もスープが作れなくて、はるさんに突っこまれました。
お母さん、データの整理しなくちゃならなかったから、ごめんなさい。
お蔭で溜まっていたデータはほとんど終わりました。
そして明日は撮影です。

前撮りとデータの整理に追われ、学校撮影もぼちぼち頂けて、あっという間の6月でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母からの理解 | トップ | 撮影でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お庭」カテゴリの最新記事