tetsuとhirokoの気まま旅

自作キャンピングカーでの日本一周を目指す旅

道の駅「みつまた」はイイです! 2015-11-6

2015-11-08 16:32:23 | 旅行
 国道17号線沿いの道の駅「みつまた」に着きました。
  


    
 チョット遅いお昼ごはんです。僕は「もち豚モツ煮込み定食」、ひろこさんは「絶品自家製チャーシュー丼」。どちらも大正解でした。特に、モツの煮込みが
軟らかく味が濃くて絶品です!
店の中と外に無料の足湯があって、足湯に入りながら食事ができます。ショップはお洒落な飾り付けで、特にアウトドア関係の品揃えはそこいらの専門店顔負けの充実振りで、うならせられました。この辺りに来ることがあったら、是非立ち寄るべし!   お勧めです。


    
 コシヒカリの本場にある道の駅です。かなり悩んだようですが、ひろこさんついに「南魚沼塩沢産のコシヒカリ」お買い上げです。


   
 「じょんのびの里高柳」でお泊りです。「じょんのび」とは、のんびりとかゆっくりの意味のこの辺りの言葉だそうです。
今夜も、温泉に入ってほっこり・じょんのびでおやすみなさい。  zzzzz



 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿