京王電鉄バス:三菱エアエロスターM MP218
身近なエリアからステップ車が消えて久しいバス事情。
特に意欲をそそるような車両もなくなってしまい、写真を撮る機会もめっきり少なくなりました。
先日、別のネタを整理していましたら、当時大好きだった京王バスの三菱エアロスターMP218の元データが出てきまして、過去ログを調べたらアーカイブしていなかったことに気がつきました。
ほんの少ししかありませんが、ご紹介いたします。
※撮影は、平成19年2月21日、新宿駅西口にて。
三菱エアロスター D39402
三菱エアロスター D39404
当時は既に同型が末期の頃となっており、バスコレ第4弾発売以来ファンとなったため、バス雑誌を見て京王バスにも残党が居ることが分かったことで、どこに居るのか探っていました。しかし、詳細が分からず諦めていたところ、通勤帰りだかに都庁付近で偶然に走っているところを目撃し、慌てて新宿駅で張り込みをし、やっとこの2台のMP218を捕獲することができました。
その後も何回かはトライしてみたのですが、この時以来すっかり見掛けなくなってしまい、おそらくは本当に撤退間近のタイミングだったのかもしれません。
ちょっとのっぺりしたマスクの印象がある同型ですが、この京王塗装はそこを上手くカバーできるデザインと思え、MP218/618の中でも一番よく似合っているように思えました。
にほんブログ村
身近なエリアからステップ車が消えて久しいバス事情。
特に意欲をそそるような車両もなくなってしまい、写真を撮る機会もめっきり少なくなりました。
先日、別のネタを整理していましたら、当時大好きだった京王バスの三菱エアロスターMP218の元データが出てきまして、過去ログを調べたらアーカイブしていなかったことに気がつきました。
ほんの少ししかありませんが、ご紹介いたします。
※撮影は、平成19年2月21日、新宿駅西口にて。
三菱エアロスター D39402
三菱エアロスター D39404
当時は既に同型が末期の頃となっており、バスコレ第4弾発売以来ファンとなったため、バス雑誌を見て京王バスにも残党が居ることが分かったことで、どこに居るのか探っていました。しかし、詳細が分からず諦めていたところ、通勤帰りだかに都庁付近で偶然に走っているところを目撃し、慌てて新宿駅で張り込みをし、やっとこの2台のMP218を捕獲することができました。
その後も何回かはトライしてみたのですが、この時以来すっかり見掛けなくなってしまい、おそらくは本当に撤退間近のタイミングだったのかもしれません。
ちょっとのっぺりしたマスクの印象がある同型ですが、この京王塗装はそこを上手くカバーできるデザインと思え、MP218/618の中でも一番よく似合っているように思えました。
にほんブログ村