マル鉄・鉄道写真館

鉄道・バス・航空機・はたらくクルマなど、乗り物全般の歴史をご紹介しています。

東京都交通局:三菱エアロミディ

2014-11-14 07:46:00 | バス・トラック
東京都交通局:三菱エアロミディ


東京都交通局において全面撤退してしまったステップ車も、おそらくこれが最後の写真になるとおもいます。
仕事で品川界隈に行った際、品川営業所の近くを通り掛かりました。その際に出会ったのがこのバスでした。

※撮影は、平成11年7月8日です。



品川営業所 E892

ステップ車であることは塗装から判断できますが、それまで見てきたスタイルとかなり違うことが判り、慌てて撮影したものです。しかし、信号待ちから発車してしまい、フロントを捉えることが出来ず、ナニモノか分かりませんでした。



品川営業所 E891(奥側)

品川営業所を覗くと、居ました。先ほどのバスと1番違い。これですね。
しかし、このフロントは何だろう?今まで都営バスでは見たことがありませんでした。




家に帰ってから調べてやっと判りました。
三菱のエアロミディでした。ただでさえ都営バスでは少ないミドルボディのバスです。他の営業所では見たことがありませんでしたので、かなり地域が限定されていたかもしれません。

フロントからの全体像が撮れず、大変残念でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

最新の画像もっと見る