マル鉄・鉄道写真館

鉄道・バス・航空機・はたらくクルマなど、乗り物全般の歴史をご紹介しています。

183系 幕張車:回送列車

2020-05-11 02:11:00 | 国鉄・JR団体・臨時列車
183系 幕張車:回送列車


183系が形式消滅して久しくなりましたが、画像を整理していたら183系幕張車(マリ車)のまとめをしていなかったことに気が付きました。
過去ログで団体列車などをアップしていましたが、残りが回送列車だったのですっかり忘れてしまっていたようです。



平成21年1月3日 佐倉~物井にて

せっかくの団臨ですが、撮影場所探しに手間取った結果、こんな構図に。



平成21年11月23日 マリ31編成



平成22年5月16日 札なし

まさか豊田車ではないと思うんですけど。



平成22年11月14日 マリ32編成



平成22年11月21日 マリ32編成

塗装ピカピカの検査上がり?



平成23年9月23日 マリ31編成



平成24年5月12日 マリ31編成 9872M 集約臨

早朝の上野着にありがちな集約臨。珍しくマリ編成が充当。



平成24年10月6日 マリ32編成

DJに載っていないスジ。もしかしたら武蔵野線経由の振り替え?


基本的には滅多に地元を通る車両ではないのですが、東大宮常駐となってからは頻繁に目撃するようになったみたいです。
2枚くらいしか未整理写真が見当たらなかったようですが、パソコンの故障に伴う更新に当たり掲載画像が飛んでしまったようで、記録からとんでもない数が出てきました。
しかし、結果はやはり回送列車ばかりで、あまり良いシーンはありませんでした。

そして、平成25年12月、いずれの編成も長野への廃車回送を兼ねた団体列車としての運転を最後に廃車となりました。

183系マリ32編成:団体「上野動物園パンダ号」
183系:快速「ムーンライトえちご」
団体列車 183系:「横浜セントラルタウンフェスティバル”Y153”記念号」

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る