GROW OLD WITH ME

なんとか生きてます。
どうかみんなも・・!!

カナデさん

2008-02-26 | Weblog
大学時代からの友人で
基本ダメダメ人間だが、不思議な魅力あるAという奴がいる
彼は今、地元で塾講師をしているが
なんとか生きていけているよう
そんな彼が最近感じた日常の日記です
(ある意味ギリギリR指定!?)

タイトル「カナデさん」

「カナデさんは、現在中3で女の子である。
吹奏楽部でサックスを弾いている。いや吹いている。

成績は私の勤務する塾で1位、
いやすばらしい。

カナデさんは、いつもクールをきどっている。
私の言うことにことごとく逆らう。
ゼンマイザムライにはまっているようである。

私が数学を苦手なのを知って、わざと数学の質問にくる。
私はなぜこんな冷たそうな顔が好きなのだろうと、いつもぼんやりカナデさんを眺めている。

女性には色んな時期がある。

ぽんやりと可愛い時期
ぴちぴちと色っぽい時期
カナデさんは、今全ての輪郭がはっきり、ある種の清廉さに包まれている。
あの紺のセーラー服と、ローファーと、黒いストッキングが黄金率をもって彼女に在る。
もっともシャープな時期なのだ

「昔は無邪気でした」
なにやら哲学めいたことを言う。
彼氏はいないそうだ。変な虫がつかないでほしいものだ

この前、吹奏楽部の演奏会へ行ってきた。
カナデさんは文字通り奏でていた。
「AND I LOVE HER」のソロを・・・
愛も恋も分からない、美しい少女が、こんなラブソングを吹くなんて
吹奏楽部顧問の男の首を絞めたくなったものだ。

娘がもしできたら、カナデとつけよう
私は彼女のソロを聞きながらそう思った・・。」


いいぞ、A!
早く娘みせてくれな(笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい。 (GORICO)
2008-02-28 09:34:28
Aさんがカナデさんに惹かれる理由にすごく説得力がある。
女性の魅力の何たるかをわかっていますね~。
ある意味ヨーコを愛したジョンに通じるものがあるかも。ないか。
とても私的で・・ (てつぼう)
2008-02-29 02:13:02
詩的です
顔に似合わず(笑)

なお、彼のブログから勝手に持ってきちゃいました。
彼のブログ
「日々悄然」
http://plaza.rakuten.co.jp/aikobean1969/diaryall

(A、もう少し段落調整すると読みやすくなるかも!?)
ダメ人間 (A)
2008-03-02 11:45:48
ダメ人間とはてつぼうからすると
すごい褒め言葉なのねん
カナデさんは、とても素敵なのねん
来たのねん(^^ゞ (てつぼう)
2008-03-04 14:03:09
面白いから載せたのねん!
許してねん♪