非公開でしか言えないこと! とある会社の掃除夫の話

日常や身の回りで起こったことを書いています。
記載事項は私個人の意見や判断です。
実施は自己責任でお願いします。

2019年1月とある日の晩御飯1

2019-01-02 23:20:19 | 日記
今日は感覚的には暖かく感じました。

久々に嫁と一緒にスーパーに買い物に行きました。
本日から営業ということもあって意外と人が多かったです。

実家へお年賀としてイチゴを購入。
晩御飯はすき焼きと言ってたのですが、中華オードブルがおいしそうに見えたので購入www
寒ブリは私のおつまみですwww
これにトラフグの皮購入。(てっさは買ってないです)
支払金額5,000円らしいです。
お正月らしい金額ですねw


オードブル


刺身


オールスター

トラフグの皮はブログ書きながら食べてます。

明日は実家で寿司パーティです。

少し働きたくなってきたのは私がおかしいでしょうか。

罪悪感があります。

働いて食べるほうがおいしいような気がするのは貧乏性なんでしょうかねw


2019年明けましておめでとうございます

2019-01-01 20:19:00 | 日記
明けましておめでとうございます。

例年通り年末の夜中から近所の天満宮へ並んで初詣に行ってきました。
破魔矢の返納、参拝、おみくじ、破魔矢の購入、振る舞い酒をいただき家に帰ってきました。
今年も何事もなく平穏に過ごせればいいと思っております。

おせち料理は毎年嫁が作ってくれます。
二人だけですが、私が煮しめが大好きなので5人分作ってくれますw
毎年大みそかに年越しそばとお節の詰め物の余りと刺身を食べます。
少し油物が欲しかったので、初詣帰ってから太郎の散歩に行きましてファミマでチキン買って帰ったらケンタッキー並みにおいしかったですw


お節


刺身・・・購入は寒ブリと本マグロのみです


雑煮

雑煮は私が作る役なので、あごだしのみで大根やニンジンなどもすぐ火が通るように薄く切ってます。
そのお汁に焼いた餅をジュ~って入れるのが大好きです。

お節が元旦の夕方に全て完食しました。
小食なのですが、煮しめが好きなので毎年元旦に完食しますwww

ご覧になっていただいている皆さんも良い年でありますように。



Echo Show 第2世代 その2

2018-12-16 01:01:16 | 日記
掃除が忙しくあまり相手にしていなかったんです。

本日時間がありまして、嫁と一緒に1990~2000年代の歌をアレクサに頼んでみました。

久保田利伸は基本キックでした。
アマゾンとの著作権関連でないのかと思ってます。

竹内まりやも無理でした。
プライムではない有料コンテンツを教えてくれます。

月300円程度なんでそのまま続行です。

大概は行けるのですが、久保田利伸は無理でした。
(その他で無理なものも確認できました。)

そういう細かいのを省いて考えますと、以前も記載しましたが音がいいんですよ♪

今は音キチではなくなったので、JBLで我慢できる私です。

アンプを通さずにこの音質は素晴らしいとしか言いようがないです。

音質は問題ないのですが、どのコンテンツでも引っかかるのは音量の変化です。

聞こえにくいのでVOLUPしますと次の曲で爆音・・・w

これはコントロール難しいのでしょうね。

動画サイトでも同じことは沢山あります。

今後の課題でフラットになることを期待したいです。

2018年12月とある日の晩御飯14

2018-12-14 23:42:22 | 日記
今年ももう少しで掃除も終わりです。

年末は意外と忙しくないのですが、今年はなぜか掃除が埋まってるのに追加が多いです。

嬉しい悲鳴ですが、従業員の皆さんもだいぶ疲れていると思います。

明日も皆さん仕事です。

私は昼から事務所で掃除です。


ふるさと納税でもたっらお肉


こうして


こうですよねw

今回のはもも肉のようで脂身が少ないと思ったら、下から沢山脂身が出てきましたwww

上だけだったんですね。

でもおいしく肉と玉子だけで大半食べれました。



やっぱり次はこれですよね♪

ご飯も食べてるので、うどんまでいけない我が家です。

前回のお肉も残っているので、あと5回はできる模様です♪

嫁はこのお肉の方がいいと言ってましたが、私はお肉屋さんの少しさしのはいった方が好きです。

しかし、今日は残ったんですよね・・・。

明日は残りの処理で晩御飯かな。

スマホに交換・・・2時間以上です

2018-12-14 01:07:04 | 日記
今日はスマホの交換で2時間上かかりました。

ショップに予約しようと思ったら、法人はネット予約できないんですね。

歩いて行って、10分ほどで進められたので良しとします。

ガラケーのTORQUEを仕事では使っていたのですが、ショートメールの返信がとても邪魔くさく仕方がなかったんです。

いつも掃除用の携帯と個人用のスマホを持っているので基本は電話専用なんですよね。

たまにショートメールの返信をするときにてこずります。

仕方なく以前使用していたXperiaにするかとショップに行ったのですが、1時間ほど話して携帯SIM~スマホSIMにする場合は

機種交換でない場合、月額8,000円程と言われました。

それなら、新しいスマホでいいんちゃうの???って思い、安いのを見つけたのですが今問題の会社の機種でしたwww

仕方なく他のメーカの物で代用。

TORQUEに交換してから9ヶ月だったので、割引が17,000円とポイント消化で13,000円で新機種ゲットできました。

これなら月額の差額で半年もしないうちに元が取れます。

しかし、TORQUEを現金で購入したのは結構な価格だったと思います。
忘れたのですが、5万ぐらいだったと思います。

TORQUEがもったいないので、無料でSIMフリーにしようとショップに方とチャレンジしたのですが問題発生。

なんと!!2段階認証がショートメールで来るので、スマホのように他の画面が見れない・・・w

他のスマホでID統一など格闘しましたが無理でした。

結局費用を払ってSIMフリーって・・・。

考えものですね。

早く各キャリアからNichePhone-Sみたいなのを出して欲しいです。

ドコモはカードケータイ出したのですが、ペーパーディスプレイで暗いところでは見えないという弱点があります。

2台持ちにはこういうのがいいんですけどね。

次回はは割り切って考えようと思ってます。

キャリアの端末って高いですよね。