おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

濃厚狼煙ラーメン

2018-05-09 | プチグルメ

連休の最後は犬連れでの一泊旅行
 この日は事件勃発でまだ解決しないので後日記するとして・・

連休明け・本日のサラメシは大宮の有名店
「狼煙」に突入です。

開店の11時に100mほど離れた専用PにIN。
雨の平日なので1番のりです。

気温11度と5月としては異様に寒いので
つけ麺メインの店ですが「濃厚狼煙ラーメン」大盛り(300g)¥900をポチ

ほどなく着丼。

白髪ねぎに極太メンマがいいですね。 
あれ、味玉入ってなかったのね。

麺は極太。つけ麺と同じ麺かな。
 
スープは濃厚豚骨魚介でドロッとしてます。
チャーシューは薄いながら箸で切れる柔らかさ。
刻み玉ねぎも入っているけどテーブルにあると尚良しですね。
割スープは置いてあります。
300gもペロッと完食。
やっぱり狼煙はつけ麺がベストかな。次回はカレーつけ麺を頂こうかしら。
ラーメンとしての完成度は「つむじ」が好みかも。
ごっそさんでした


にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
« 伊豆下田マスツーリング(後編) | トップ | 蕎麦・シラス丼セット »

コメントを投稿

プチグルメ」カテゴリの最新記事