stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

「涼宮ハルヒの憂鬱」第14話(最終話)

2006-07-04 21:32:27 | 時事ネタ
終わっちゃいましたねぇ。
原作既読者にとっては話の流れはわかってるわけですが、ケチつけようがないわアレ。
キッチリ再現してるもん。
逆に書きにくいぞwww

まぁ強いてあげるならハルヒのツンデレっぷりが強調されてたわけで。
ある意味そこがウリの回だよなぁ。
長門とのチャットの部分はオープニングで毎回出てたわけだから心配なかったし。
みくるはここ数回影薄くなってきてたのが回復?
まぁ遊ばれてるだけだけどww
わかってる話だけど鶴屋さん出ねーしww
古泉の「アダムとイブ」発言は原作どおりとはいえ、絵が付くと面白いな。

閉鎖空間の神人の部分の音楽がちょいとエヴァっぽかったなーと。
使い方のせいかな。
好きな曲調だから良し!!
マーラーの交響曲第8番「千人の交響曲」だった(はず・・・)。

クオリティに文句無かったんで、同じスタッフで2期目やってください。
つーかこれと同等以上のクオリティ出せる会社他にあるのかね?
ジブリくらい?



↑HEY!×3の平野綾凄まじかったな。いろんな意味で。
コメント (2)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« 外明るいなぁ… | トップ | 眠いのでThom Yorke聴きなが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタバレコメントですよ~ (じぇい・スペースマン)
2006-07-05 01:19:03
最終回は明らかにevaを意識した作り方だった気がするなぁ。神人が第一使徒に見えて仕方がありませんでした。アダムとイブ発言のところもEOEのシンジとアスカっぽいし、ハルヒに世界の運命がゆだねられるところもね・・・・・・。あとシンジがアスカの首を絞める代わりにキョンがハルヒにキスしたとか、エヴァで首を絞めて人類がLCLになって世界が崩壊する代わりに、ハルヒではキスをして世界が再構築されるところとか。

eva見たことない人には何のこっちゃって感じですね。

まぁとにかく、evaの結末に対して一つの答えを提示した作品な気がしました。

あと二期目の話だけど、物凄く綺麗に終わった感があるからそっとしておいた方がいい気がしました。もうあの作品で言いたいことは言い切ったんじゃないかなぁ?

あ、長文すいませんでした。
Unknown (tetsu)
2006-07-05 01:26:57
エヴァ意識してるのかなぁ?

原作をいじったわけではないから、谷川流さんじゃないとそこらへんはわからんが。

なんとなく雰囲気はあるよねー。



2期は決まったとかゆー情報も流れてるから。(ソース不明だけど)

単発でも面白いエピソードはたくさんあるから、それで作って欲しいものだ。

「消失」あたりだといけるはず。

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回) (aqua stripe)
またオープニングがねえでやんの。 あーでも最終回に変わった始まり方をするのはアニメの常道か? しかし今回のハルヒ、超機嫌わりぃすね。 みくると戯れていたキョンに敵意むき出し^^; それでもいつもどおりといえばいつもどおりなわけで、 キョン君 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?(最終回)」 (Starlight Breaker)
ハルヒもついに最終回。 すばらしい作品をありがとう京アニさん。 間違いなく今期NO.1でした。
涼宮ハルヒの憂鬱・第14話 (たこの感想文)
「涼宮ハルヒの憂鬱?」 いよいよ「涼宮ハルヒの憂鬱」も最終回。 今回は主題歌なし
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」(最終回) (アニメって本当に面白いですね。)
涼宮ハルヒの憂鬱   評価:4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30~   テレビ神奈川 : 月曜 25:15~   KBS京都 : 月曜 25:30~   テレビ北海道 : 月曜 26:00~   サンテレビ : 火曜 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」(最終回) (恋華(れんか))
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」いよいよハルヒも最終回です。
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 いよいよ、最終回の時を迎えました。前回のキョンの言葉では、今回とてつもない何かが起こるのだと言うことを示唆していたわけですが、予想通り最終話にこの話しを持ってきましたか・・・。この三月間、十分に楽しませてもらったわ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 (King Of ヘタレ日記)
■涼宮ハルヒの憂鬱■
コヨーテラグタイムショー第1話「脱獄」 (腐麗蝶の柩)
親父VSゴス12姉妹VS巨乳=神 ↑をクリックすると拡大表示します もっ物凄いくみ合せねぇ… アレ?バトーさん何やってるんですか?
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」 (万聞は一見に足るやも)
星の数ほどアニメがあり 星の数ほど出会いがある ━そして、別れ。 アニメはどちらかというとあまり見ないほうなのですが、そんな少ない出会いの中でこれほどの作品と出会えた奇跡に感謝を。 いやはや…とりあえ
日常あるいは特別な日々 (銀河後悔日誌)
 7月3日、鉄道仲間の自宅へ初めて伺った。  帰りは一人だったが、初めての土地のならい(?)として、迷った。  目的の列車に乗れず、書店に立ち寄った。  「メガミマガジン」、表紙は『涼宮ハルヒの憂鬱』。中に監督のインタビューが載っており、手にとって ...
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱14「涼宮ハルヒの憂鬱VI」レビュー (涼宮ハルヒ トラックバックセンター)
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (初音島情報局)
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 めがっさ素晴らしい最終回だったにょろ 実際は第6話だとかそんなツッコミはやめましょう(爆) と言うことでこの作品のメインとなっていた「憂鬱」もこれで終わりです。
エロフィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱 第2弾 BOX (無修正動画 ザーメン パラダイス)
フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱 第2弾 BOX
アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』考――涼宮ハルヒの席替え (徳丸無明のブログ)
後に広く知られることとなる「ただの人間には興味ありません」発言を行った時、彼女の座席は、教室の中央に位置していた。 それから一ヶ月ほどしてからだろうか、席替えが行われ......